アクアの世界にダイブ!!

友人マッシュに触発され始めたアクアリウムを不定期で更新します。

002 ダイブしてから3日経ちました。

とりあえず今日は、皆さんご存知の友人マッシュに言われていた換水にチャレンジします。

もう事前にバケツとポンプを用意していたのでやってみます。

この状態から

f:id:edgar36:20121008035516j:plain

アクアスカイをどかして

f:id:edgar36:20121010000412j:plain

やっぱりアクアスカイをどかすと微妙過ぎますねw

そして作業開始!!

f:id:edgar36:20121010000654j:plain

と思ったら、縦に設置していて電源を切らずにいたヒーターと何とかスプライトが(ちょっと名前が....)ヒーターに当たり「ジュー!!」と湯気とともに熱にやられましたorz

ちなみにその模様は焦っていたので撮影出来ず。。。

 

その反省をするとともに、ヒーターを横向きに替え今回の失敗を生かして、ちょっと早いがレイアウト変更!!もしヒーターをつけっぱなしでもいいように(電源切ればいいだけですがw)やってみたのがこちら!!

f:id:edgar36:20121010071133j:plain

 

ごちゃごちゃ感が増してる!!(でもアクアスカイのおかげでキレイに見えるw)

まぁ眠いのと植えるので大変な作業ですよね。言い訳はそれくらいで何か入れた方がとかアドバイスがあれば、是非ともお願い致します。

 

アドバイスついでポチもお願いします。(そういやブログをして、初めての二回目更新ですw)

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
<a